2022年1月22日(土)「いちかい図書館まつり」

移動販売協会WEBサイト、SNSにて最新情報をお知らせします

恒例だった「いちかい図書館まつり」が地域の皆様のご要望にお応えして、今回は規模を縮小して開催することになりました。

グルメエリアは移動販売協会が展開します。

ご家族、お友達、職場の皆様をお誘い合わせの上、コロナ対策をしてぜひおでかけください。

屋外の換気の良い場所で、バラエティ豊かなテイクアウトフードをお楽しみください♪

※今回の開催は、飲食席がありません。

移動販売協会の出店者がテイクアウト用の袋を配布しますのでご利用店舗にお申し付けください。

2022年1月22日(土)

開催情報

 

 雨でも開催します 

開催時間

本来は夜の部も考慮し10〜21時の開催を予定していましたが、新型コロナの影響を考慮し、時間を短縮して開催することにしました。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

キッチンカー予定:22日(土)10時〜19時

(状況により17時頃に終了します)

ご利用のお客様や交通・歩行者等に気をつけてご来場ください。路上駐車などはご遠慮いただき周辺の駐車場をご利用ください。

開催について

コロナ対策をしておでかけください。

雨天時の開催について

雨天時の開催について

雨天時も開催します。

荒天時はキッチンカーの出店を中止します。

開催中止の場合は当日8時までにTwitter広報アカウントでご案内します。ぜひフォローしてくださいね♬(^o^)

ご来場・ご利用にあたって

駐車場・トイレ・その他のご利用案内

当日は図書館では飲食スペースを設置しません。キッチンカーの飲食スペースをご利用ください。

コロナ対策をしてご利用ください。

ゴミ箱は会場内でのご用意はありませんのでご理解いただけますようお願いいたします。販売店店頭にゴミ箱は設置しません。店舗においてテイクアウト用の袋をお渡ししています。

▶騒音車両の乗り入れや迷惑行為はご遠慮ください。

▶会場内はもちろん、地域内でのゴミのポイ捨てをしないようにご協力お願いいたします。

▶会場内でに禁煙にご協力ください。タバコにアレルギーを持っている方、妊婦さんや小さなお子さんもいるので、周辺にご配慮ください。

新型コロナウイルス感染症への対策について

体温が37度以上の方はご来場をお控えください。

マスク着用にてご利用ください。

店頭にある消毒用アルコールをご利用ください。

会場内でご飲食される場合は、周りの方と1.5m以上の距離を保ってください。

店頭で列に並ぶ際は周りの方との距離を1.5m以上確保してください。

ゴミはお持ち帰り頂けますようお願いいたします。

※ハットグ、串焼きなどの串については食べ終わりましたら店舗にて回収させていただきます。

出店者

※各出店者の写真は販売メニューのイメージです

ぐるめ号ドリーム(BISTROxDREAM)

キッチンカー

販売メニュー

▶ クレープ

▶ アイス各種

GUL KEBAB(グル ケバブ)

キッチンカー

販売メニュー

▶ ケバブ

▶ ハットグ

▶ ロングポテト

ピュアフード

キッチンカー

販売メニュー

▶ 海軍カレーパン

▶ 自家製唐揚げ

▶ チュロス

▶ 肉巻きおにぎり

▶ ふりふりポテト(ポテト未入荷の場合販売中止)

市貝町立図書館公式サイトのご案内

1開館30周年記念 復刻缶バッチガチャ第4弾

今回は6種類+シークレット2種 の計8種! 当日、資料3点以上借りたレシー トで1回ガチャにチャレンジ!6 点以上借りた場合は、さらにもう 1回チャレンジできます。

2しょうちゃんと遊びま専科

「牛乳パックでエコクラフト」

牛乳パックで紙トンボなどのおもちゃ を作ります。

※要事前申込 1月4日(火)~受付開始

※30分入替制/4回開催/各5組募集 (当日空きがある場合は各回定員まで参加可) ※申込時に、ご希望の時間帯をお選び

いただきます。

3ダンボの会のおはなし会

パネルシアター・ペープサー
ト・大型絵本・手あそびなどで
おはなしを楽しみます。

※要事前申込 1月4日(火)~受付開始※10名程度募集(当日空きが ある場合は定員まで参加可)

4開館30周年記念 おたのしみ宝くじ

当たりくじで豪華賞品をゲット!
・30周年記念賞 1本 ワイヤレスイヤホン
・1等 3本 図書カードまたはクオカード2000円分
・2等 5本 図書カード1000円分
・3等 10本 図書カード500円分 ・それ以外(はずれくじ)…くじを会場にお持ちいただくと粗品と交換することができます(22日限定)

【宝くじ配布期間】1月4日(火)~1月16日(日)

資料を借りると、各日カード1枚につき1枚配布

【当選番号発表】1月21日(金)~

【景品引換】1月22日(土)図書館まつり内

5古本リサイクル市

除籍した一般書・児童書、受入れなかった
寄贈本の配布です。

※要整理券 1月4日(火)~希望者に配布

※30分入替制(時間は選べません) ※1人20冊まで ※リサイクル市は23日も開催します。

23日は整理券は必要ありません。

6キッチンカーでお菓子引き換え

当日資料を1点以上借りると、 屋外のキッチンカーでお菓子と引 き換え可能なチケットをゲットで きます。(こども限定) ※1人1回まで、どのキッチンカーでも可

「いっとくんトート バッグ」販売中!(500円)

図書館まつり当日は、 総合案内でお買い求め ください。